スポンサーリンク

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

msr10k-3599@rakuten

msr10k-3599@rakuten

ペプシDRY

新しく発売された甘くないコーラことペプシドライ(pepsi dry)を飲んだ。 甘くなく舌にピリピリ来る。 喉にはピリピリ来ないので炭酸は他よりきつくない気がする。 甘くないのに、成分を見たらカロリー21kcal/100mlもあった。 不味くはないが旨くはな…

CF

新しい人。 横後ろ1.5cm、他1cm。 なかなか気に入った仕上がりに。

牛丼大盛り@松屋

キャンペーン中なので松屋で牛丼大盛り340円を頼んだ。 肉は吉野家より多い。 味付けはダシより醤油っけがやや強い。 米は吉野家の方がおいしい。 総合では吉野家の方が口に合う。

CSRF攻撃対策

PC

記事を投稿しようとしたらエラーがでた。 500 Internal Server Error Security Error: Possible Cross-site Request Forgery (CSRF) Diagnostics: - Protection Method is 1 - Mode is append - GET is not allowed - Request Method is POST - Referer is a…

牛丼大盛り@吉野家

キャンペーン中なので吉野家で牛丼大盛り370円を頼んだ。 肉は足りないが味は良かった。

Googleリーダーのリファラ偽装で便利に

PC

WebのチェックにGoogleリーダーを使っているのだが、チェックしているサイトの一つのYahoo!ブログの画像が表示されない。 理由は多分外部サイトからの直リンクを拒否しているためだと思われるので、FirefoxのRefControlというアドオンでリファラを偽装して…

bed of roses

BonJoviのbed of rosesという曲、QUEENのWe Are The Championsの歌詞中に登場するbed of rosesというフレーズ。 そのままバラのベッドという意味で捉えていたが流れ的に意味が不明なので調べてみた。 bed of roses 安楽な身分[境遇, 暮らし] The life of a t…

極旨ラーメン半チャーハンセット@幸楽苑

幸楽苑で極旨ラーメン半チャーハンセット682円を頼んだ。 半チャーハンは普通のチャーハンのちょっと少ないくらいの量で本当に”半”なのっていう量。 多分作り置きをチンしたものだけど美味かった。 極旨ラーメンは290円のラーメンとの違いはそれほど感…

またまた

半袖で充分なほどの暑さ。購入したもの クレ556 320ml+20% 350円 あきばおー イヤフォン 2個で100円 あきばー 気になったもの 120gb3.5inch PATA 600円 インバースイヤフォンは低音皆無。値段相応

湯引きのノウハウ

鯖の味噌煮を作るとき臭みを取るのだが失敗をしてしまった。 皮を上にして湯をかけたらクルンとなってしまった。 湯を掛ける場合は必ず皮を下にした状態でしないと駄目だ。

豚丼大盛り@松屋

390円。 牛丼より美味しいと思う。