スポンサーリンク

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CF

[散髪] CF短め CF初めてみた女性。手つきはイマイチだったが、かなりいい仕上げで気に入った。

身形

[知識] 身形みなり みなり 衣服を着た姿。服装。 (生まれつきの)からだつき。 [データ] r5k-1780sm r5k-1680

「料理酒」と「みりん」の役割はどう違うのか?

[フード] 「料理酒」と「みりん」の役割はどう違うのか?なるほど 特徴は分かったがどれだけ入れるかはさっぱり。 共通の特徴 【1】肉や魚の生臭さを消す 【2】素材に味が染み込みやすくする 【3】旨みや香りを出す ■料理酒の特徴 【1】素材をやわらかくする…

鯖の味噌煮をつくった

[フード] 鯖の味噌煮をつくった甘みが大事 最近3回ほど作っているがやっぱり砂糖を入れないと美味しくないと思った。参考にしたのはこちら→ 鯖の味噌煮 by のろにゃんこ13。

から揚げをつくった

[フード] から揚げをつくったうまい を参考にして作った。これって豚のしょうが焼きと同じ味付けにニンニクが加わったくらいなんだ。というか和食は全部それだな?。前までは日清のから揚げ粉を使っていたので知らなかった。料理のほうは揚げがうまくいって柔…

[日々] 雪久しぶり 久しぶり時雪が降った。しかも風が強く横殴りの激しい雪。