スポンサーリンク

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VMware playerを使う

最初にVMware serverを試した。 管理がWebDAVのようにブラウザで行なうようになっているのだが非常に分かりづらい。 VitrualComputerを作った後にどうやったらOSをインストールしたらいいか分からない。 debian netinstallのisoを用意したがそれをどこに置け…

Mp4をMp3に変換

[PC][動画] Mp4をMp3に変換splitflvでは出来なかった ニコニコ動画でメタル系の気に入った動画をsmile downloaderでダウンロードしてmp3にしてmp3プレイヤーで聞いているのだが、mp4の動画はmp3に変換できなかったので調べてみた。 を参考にしてたらあっさり…

postgresqlの発音

[Linux] postgresqlの発音間違えてた 自分はpostgre・sqlと発音して気になったので調べたら、本家にmp3ファイルがあり聞いたらpostgres・qlだった。 ポストグレ・エスキューエルじゃなくてポストグレス・キューエルが正しいようだ。

ドッペルギャンガーで

[秋葉原] ドッペルギャンガーで着いたら小雨 ドッペルギャンガーで行ってきた。iriver ih-120は重くてかさばるので運動時用の軽いMP3プレイヤーを探しに行ってきた。 TECSUN AN-100 AMループアンテナ 300円 杉元ガレージAudioCommon DAP-202N MP3プレイヤー …