スポンサーリンク

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりパラダイスに行きたかったんじゃ?

[お笑い] やっぱりパラダイスに行きたかったんじゃ?パラダイス銀河 赤坂容疑者やっぱりパラダイスに行きたかったんじゃ? [データ] r5k-1590meme r5k-1590me [データ] シ/66a4 シ/66

プログラムはなぜ動くのか

[PC] プログラムはなぜ動くのか楽しみ をamazonで100円くらいで購入した。さっそくよむぞ。 [データ] 37-79S 37-79

牛丼大盛り@松屋

[フード] 牛丼大盛り@松屋おいしい 空腹だったので大盛り。大盛りでも足りないくらいだった。

 ポップアップバルーンを表示させないようにする

PC

WINDOWSのタスクバーにあるポップアップバルーンが鬱陶しいので消してみた。 スタート→設定→タスクバーと「スタート」メニュー→タスクバータブのアクティブでないインジケーターを隠すにチェック→カスタマイズ→ widowdsセキュリティの緊急警告、ディスク容量…

朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」

[日々] 朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」朝日の記者レベル 刑が決まったら粛々と実行するだけ、2ヶ月で行なったおこなわないじゃない。感情は必要ない。ごねるのは法治国家に反するだろ。だから朝日はだめなんだ。そう書いて…

(no title)

[ワーク] 1万人を扱うノウハウ大量 目の前で1万人の移動を見た。単なる入場、退場で20分、30分かかる。こりゃ、大人数を扱うというノウハウがあってここではとても重要だと思う。 [フード] マックシェイクバニラ甘い 時間つぶしのためにマックでマックシ…

新宿へ

[ワーク] 新宿へ道に迷う寸前 建物が大きくて見通し悪い。 [フード] マックうまい フィレオフィッシュが100円だったので久しぶりにマックで食べた。うまいね。

CCNA取るぞ

[ワーク][PC] CCNA取るぞやるぞ CCNAを取ることにした。ヤフオクを見たら参考本が200円!すぐ落札できた。

ヘッドフォンのスポンジが売ってた

[秋葉原] ヘッドフォンのスポンジが売ってたあるもんだ ヘッドフォンの変換アダプタを買おうと行ってきた。yodobashiで700円くらい。いろいろ見てたらヘッドフォンのスポンジが210円であったので買ってきた。さすがヨドバシ。 [秋葉原][フード] 幸楽苑お…

マルエツリニュアルオープン

[日々] マルエツリニュアルオープン明るくなった マルエツがリニュアルオープンしてとても明るくなった。そのほかでは特に変わったところはなかったかな。

ハッスルラーメン@錦糸町

[フード] ハッスルラーメン@錦糸町普通 1年ぶりくらいにハッスルラーメンのランチセットを食べた。量が多くて胃がびっくりしたようで調子が悪くなってしまった。

ドッペルギャンガーFDM26インプレッション

[日々] ドッペルギャンガーFDM26インプレッションそこそこ を購入してから経ったのでインプレッションを。 良い点 安い 悪い点 重い サドルが堅い 折りたたんだ状態でロックできない MTBの太いタイヤだとやっぱりロードレーサーに軽々と抜かれる。今の行動範…

白昼に25歳男が凶行、秋葉原で18人に切りつけ6人死亡

[秋葉原] 白昼に25歳男が凶行、秋葉原で18人に切りつけ6人死亡間一髪 昨日行ってきたばかりだった。日曜日は人が沢山いて動きづらい、土曜日においしいジャンクが刈られるという理由で行かなかったのが幸いした。

ヘッドフォンのスポンジ探し

[秋葉原] ヘッドフォンのスポンジ探し暖かい ヘッドフォンのスポンジ探しに秋葉原に行ってきた。まぁ当然ないので新しいヘッドフォンを391円であきばお?で購入。家に帰ってあるはずと思っていた変換アダプタ(MICジャックにいれるため)を探したが無く、M…

間違ったサブネット・マスク設定のパソコンがLANにいたら?

[PC] 間違ったサブネット・マスク設定のパソコンがLANにいたら? これは勉強になる 間違ったサブネット・マスク設定のパソコンがLANにいたら? 自分のサブネットマスクを使って相手のネットワーク部を計算して同一ネットワーク内にあるのかを調べるのか。

実家に戻ると金遣いが荒くなる

実家に変えると、パソコン、冷蔵庫、TV、炊飯器などなど結構リプレイスされている上に、ご飯に出た焼き肉が結構高いやつだった。 ソンなところにいたら何となく戻ってきても金遣いが荒くなってしまう。 引き締めなければ。

じゃじゃまる

[フード] じゃじゃまるおいしい 久しぶりな気がする。今日はかきいれどきだったのですごい混んでた。が、捌きが早くて問題なかった。

Security&Trust 全記事一覧

読みたい物が結構ある。Security&Trust 全記事一覧 分で絶対に分かるシリーズ スパム対策技術 ファイアウォール インシデントレスポンス 不正侵入検知/防御システム VPN ウイルス対策 フィッシング詐欺対策 スパイウェア対策 クライアントセキュリティ Web…

実家のADSLモデムをMN7530へ

つくばエキスプレスで実家に行ってきた。 まえは常磐線で1時間20分ほどかかっていたのがたまたま快速に乗れたので45分!!だった。 早い!!!実家に付くと前はVAIOの505SXとtoshibaのceleron650のノートパソコンがリプレイスされており無線LAN内…

らんぷ亭@昭和口

最初は幸楽苑で食べようかと思ったら列が出来ていたのでパス。 次に三水のプラカード持ちがいたので近づいたら半額券を配ってなかったのでパス。 マックへいくも何を食べるか決まらず結局らんぷ亭で牛丼350円。 松屋よりおいしかった。

無線LANカードを探しに無線LANカードを探してきた。

いろいろ歩いて結局じゃんぱらで2枚購入。cisco systems air-pcm352 580円 i-o data wn-b11/cbl 580円あぷあぷの2Fのジャックはどれも”電源はいらず”、”起動せず”などのメモが書いてあり本当のジャンクっぽいのでパス。計1160円