スポンサーリンク

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春です

[日々] 春ですそういう季節 並ばずにレジをしようとした人がレジの人に「並んでください。」と言われて、小声で「なんなのよ、この店は。頭にくる。」と言いながら並んでいた。ちなみに40代くらいの女性。

おかまいたちの夜

[動画][お笑い] おかまいたちの夜ストーリーはよく分からなかった おかまさん、面白いわ。 おかまいたちの夜

アイ アム レジェンド

[Movie] アイ アム レジェンド孤独感はよく出てる アイ アム レジェンド ★★☆☆☆ ストーリーは28日後と同じで新鮮みはないし、感染者のCGはよくハリウッド映画出るデザインで真新しさはなく動きもCGっぽいさが出ている。

泰然

[知識] 泰然落ち着いていて物事に動じないさま たいぜん 泰然 落ち着いていて物事に動じないさま。

42時間!エレベーターに閉じこめられた男の行動

[動画] 42時間!エレベーターに閉じこめられた男の行動閉所 42時間!エレベーターに閉じこめられた男の行動を冷淡に監視カメラが捉えた動画。自分なら早い段階で発狂して死んてると思う。怖すぎる。 Elevator Video, Journeys, April 21st Issue, 2008

鳩山法務大臣の死刑執行10回を超える

[日々] 鳩山法務大臣の死刑執行10回を超える粛々と という判決に安堵した。 がすでに死刑を10回執行したそうだ。いやがって執行しないで職務放棄する法務大臣がいるのに。本人も言っている 「『この大臣はバンバン執行した、この大臣はしないタイプ』な…

ピザトースト失敗

[フード] ピザトースト失敗やっぱりサラミとピーマン サラミが無かったのでベーコンを使ったけど合わなかった。あとやっぱりピーマンの苦みがあるとよりおいしいな。

GIGAZINE、ついに新サーバへ移転完了

[PC] GIGAZINE、ついに新サーバへ移転完了ノウハウ サーバー移行時のトラブル、デーモン設定のノウハウなどリアルでとても参考になるし面白い。 GIGAZINEが4月18日夕方から新サーバに移転します GIGAZINE、ついに新サーバへ移転完了 [日々] 3時間歩くしんど…

0km

[スポーツ] 0km普通 スカッシュのみ。最近雨続きでなんとも。こういったときは室内スポーツのスカッシュはいいな。

訛りはいいなぁ

[動画] 訛りはいいなぁモーションキャプチャーがいい いや?クロックタワー3ってのはミュージカルか!【ニコニコ動画】PS2 「CLOCK TOWER 3」 訛り実況プレイ

0km

[スポーツ] 0km普通 最近スライドやってないな。 中級クラス ? 60分

パラダイムシフト

[知識] パラダイムシフト認識の突然遷移 たまに見かける。 パラダイムシフト(paradigm shift)とは、 その時代や分野において当然のことと考えられていた認識(パラダイム)が 革命的かつ非連続的に変化(シフト)することを言う。

しょうが焼き

[フード] しょうが焼きおいしい 初めてしょうが焼きを作った。とても簡単でご飯がすすむ。 [テレビ][ダイエット] タイガーウッズが太ってた良い物食べてる 久しぶりにテレビをつけたらタイガーウッズが写っていて多分以前よりも太っていた。太りらなそうな感…

0km

[スポーツ] 0km普通 スカッシュのみ。スカッシュ人口は減少傾向にあるようでコートが閉鎖されるところが増えているらしい。ちょっと残念。

ドラクエ5 SFC版 ドラクエ4モンスターズ

[動画] ドラクエ5 SFC版 ドラクエ4モンスターズ違った面 ドラクエ5もモンスター縛りするとすごく面白そう。 【ニコニコ動画】ドラクエ5 SFC版 ドラクエ4モンスターズ

beckon

[英語] beckon 手招き beckon 手招きする, (手・あごで)合図する ((to)); 誘う. ちなみに雪山雪崩用のビーコンとは違う。あっちのビーコンはbeacon

bliss

[散髪] ベリーショート@CF気に入ったので 今回もベリーショート。 [英語] bliss無上の幸福 bliss 無上の幸福[喜び]; 至福.

柔軟剤だった

[日々] 柔軟剤だった間違えた 洗剤だと思って買ってきたのが柔軟剤だった。未だかつて柔軟剤は使ったことがないのでどうしたらいいやら。

鳥居は何故赤い?

[知識] 鳥居は何故赤い?魔除け 稲荷神社の鳥居は何故、赤いのですか 鳥居の色にはどういう意味があるのですか? ほとんどが朱色ですが、この前白色の鳥... 神社にある鳥居は何故鳥居というのですか?何故、紅色なのですか?

ニコニコ動画をダウンロードしてMP3にする

[動画][PC] ニコニコ動画をダウンロードしてMP3にする便利 smiledownloaderを使ってニコニコ動画をダウンロードして(拡張子はFLV)、splitflvでMP3にしてMP3プレイヤーで聞けるようになった。本当に便利。

大食い女王は菅原さん

[テレビ] 大食い女王は菅原さん食べ過ぎ 年を取ると大食い能力が衰えるらしいので、一番の年上が優勝ってことはもうギャル曽根には勝ち目がないな。 しかし「神に選ばれし?」なんていうナレーションは恥ずかしすぎる。