スポンサーリンク

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レゾンデートル

[知識] レゾンデートル存在理由 レゾンデートル(raison d'être)フランス語で「存在理由」あるいは「存在意義」という意味

豚バラと☆白菜の中華炒め

[フード] 豚バラと☆白菜の中華炒め醤油以外の味付け 豚バラと☆白菜の中華炒めを作った。すごく簡単でおいしかった。最初はちょっと酒の香りが強かったので飛ばし切れていなかったのか大さじ2は多かったのか、、。微調整しないと。 豚バラと☆白菜の中華炒め …

オレンジの皮で人生を10倍楽しむ方法

[お笑い] オレンジの皮で人生を10倍楽しむ方法シュール 【ニコニコ動画】オレンジの皮で人生を10倍楽しむ方法

内村プロデュースが復活

[テレビ] 内村プロデュースが復活うれしい ★放送決定!3月22日深夜24:55? 「ドスペ2 内村プロデュース 内P芸人 vs 内Pを知らない若手たち(仮)」 内村プロデュースが復活 [フード] 肉豆腐同じ味 肉豆腐を作った。おいしかったのだが、調味料を見ると分か…

ブログによる情報の氾濫

[スポーツ] 0km普通 1つ上の段階の人たちに入れてもらってスカッシュをした。とても刺激的で意識が高まったような気がする。 スカッシュ [日々] ブログによる情報の氾濫検索の難しさ 昨日「覚醒剤 秋葉原」で検索してうちに来た人がいる。びっくりした。…

ほうれん草

[フード] ほうれん草レシピしらず ほうれん草を買った物のどうすればいいやら。とりあえず茹でて焼き肉のたれをつけて食べた。

楽天カード新規入会キャンペーン特典ポイントが入った

[日々] 楽天カード新規入会キャンペーン特典ポイントが入った5000ポイント がついに入った。最初は2000ポイントが。さらに自分はプラチナ会員なので3週間ほどたってからさらに3000ポイント入っていた。この3000ポイントは今月中に使わなけ…

0km

[スポーツ] 0km疲れ気味 ちょっと膝あたりが疲れた感がある。終わってからヒアルロン酸とコラーゲンのカプセルを摂取した。 HPスカッシュ 40分 OGWさん初級クラス 50分 NJさん

firefoxからsleipnirに戻す

[PC] firefoxからsleipnirに戻す使いやすい? 2,3週間firefoxを使ってみたが、以下の問題があり使いづらかった。 描画が遅い新しいタブを開いたとき、描画中に他のタブをアクティブに出来ないタブが10とか15個開いているとマウスジェスチャーが正しく…

チェンジ!!

[お笑い] チェンジ!!コピペ デルヘルに電話して数十分してチャイムがなったので出てみると、絶対NGな 推定45歳ほどのオバサンが玄関に立ってたので 『チェンジ!!』 と一喝して追い返した やがて時を待たずチャイムが鳴り今度はナイスなギャルがご登場…

r5k-1598me

[データ] r5k-1598meme r5k-1598me

小梅ソーダ

[フード] 小梅ソーダ及第 を飲んだ。 それほど炭酸も強くなく梅の酸味も強くなくかなり飲みやすい。 自分はもっと強烈な方が良かった。

CF ベリーショート

[散髪] CF ベリーショート良い感じ 前々からしてみたかったベリーショートへ。かなり気に入った。

0km

[スポーツ] 0km普通 今週はあまり動いていないのでプログラムにいっぱい出た。かなり疲れたが怪我しそうなくらいではなく心地よい感じ。

ドッペルギャンガーで

[秋葉原] ドッペルギャンガーでドッペルギャンガーで行ってきた いく前に空気を入れたのでかなり走りやすくなった。 三月兎2のひざまくらが980円くらい。インバースで3.5ichのHDDが500円(20GB)、2000円(80GB)。 特にめぼしい物はなし。

どろろ

[Movie] どろろ漫画は偉大だ どろろ ★☆☆☆☆ まぁひどい出来だった。ミスキャスト、ぬいぐるみ、CGのひどいこと。

(no title)

[英語] 深入りするgo deep 深入りする go deep ((into a matter)); get [be] involved in.

じゃじゃまる

[フード] じゃじゃまるひさしぶり 久しぶりに外食でラーメンを食べた。いつも通りの味。500円は安い。 [英語] get a grip気を取り直して頑張る get [keep, take] a grip on oneself 気を取り直して頑張る

すごい雪

[日々] すごい雪今年初 雨だと思ってたが、外を見るとつもるほどの雪。結構寒い。

35歳以上の羊水は腐ってる

[日々] 35歳以上の羊水は腐ってる問題にすべきことか? 本気で言ってるとは思えないのでこの程度でたたくのは理解できないが、しゃべり方が下品な感じは受けた。 でもタグのドンキホーテ系歌手ってのは何だ!? 【ニコニコ動画】倖田來未(25)がラジオで 「…

ファミマにて

[日々] ファミマにて虫の居所が悪かったのか ファミマで30代後半から40代の女性が会計途中に「さっき肉まん1つっていったんですけど。」店員は「申し訳ございません。」と言い肉まんを包み会計終了。 女性が店から出ようと自動ドアで放った一言。「もう…