スポンサーリンク

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

”で”の連続

たとえば 部屋でパソコンで検索する という連続する”で”があるととてもおかしい気がする。こういった場合は 部屋でパソコンを使って検索する とすればいいのか?

lnってなんの略

シンボリックリンク作る時にしか使ったことのないし、先にターゲットだったかリンク先を書くのか分からなくなるlnって何の略だか気になって調べた。UNIXの部屋 検索: lnによるとLiNkの略だそうだ。 なるほど。

新生銀行の振込手数料実質無料回数の変更について

[日々] 新生銀行の振込手数料実質無料回数の変更について回数が減る 振込手数料実質無料回数の変更についてによると振り込み手数料5回無料が3回に減るとのこと。 残念。

花火の音すら聞こえず

[日々] 花火の音すら聞こえず墨田花火 昨日花火大会だったらしいが花火の音さえ聞かずに終わった。 [日々] 投票に行ってくる投票日 投票所が近くて助かる。歩いて30秒、、。

ミキ、ミキ、ミキテツヤ

[お笑い][日々] ミキ、ミキ、ミキテツヤ夜中にふと 夜中にふと”ミキ、ミキ、ミキテツヤ”というフレーズが思い浮かんだ。ボキャブラ以来見ないがどうなっているのだろう。

ニコニコの料理

[フード] ニコニコの料理毎回見てしまう 自分の方がちょっとうまいか?ピザ野郎の食卓 ニコニコキッチン [日々] セロのマジック種明かしタネ明しを見て分かる人 セロの看板からハンバーガーを出して食べ、食べかけを看板に戻すマジックのタネ明かし。 【衝撃…

qc-usb-messenger-1.6が良い感じ

[Linux] qc-usb-messenger-1.6が良い感じ露出がまだ 前回まで使っていたqc-usb-messenger-0.8から1.6にしたら大分ましになったが、まだまだ露出が上手くいっていない。元々外を撮影するように作られていないせいか。 [日々] フジモリ応援のデビ・スカルノ通…

郵便局のATM

[日々] 郵便局のATMアルカイーストのATM いつもいっているところは夜7時までなのだが、ネットで調べたらアルカイーストATMが夜9時まで利用できることがわかった。これは便利。 平日 8:00?21:00土、日、休日 9:00?19:00

えだまめ

[フード] えだまめ水からゆでる えだまめが安かったので買ってきた。えだまめの茹で方を見てゆでてみよう。 [フード] じゃじゃまるキムチはあわず 今日のランチはオーソドックスな醤油ラーメンにキムチをのいせたものだった。キムチの味がスープに溶け込み醤…

うちの猫26

[日々] うちの猫26首を動かしてしまう うちの猫26【ニコニコ動画】うちの猫26 [日々] ゲームの邪魔をする猫 Lv1よく寝れるな ゲームの邪魔をする猫 Lv1【ニコニコ動画】ゲームの邪魔をする猫 Lv1

doveとpigeonの違い

[英語] doveとpigeonの違い鳩 dove ハト; やさしい人 ((特に女・子供への愛称)); ハト派; 穏健派 pigeon ハト; その肉; 〔俗〕 だまされやすい人 があった。 doveは小さめの鳩とのこと。

700m@両国

[スポーツ] 700m@両国通常 久しぶりの水泳。相変わらずスピードが出ない。 水泳 700mか1kmか?

アノンに早口言葉を言わせてみた

[日々] アノンに早口言葉を言わせてみたこれはいい! アノンに早口言葉を言わせてみた【ニコニコ動画】アノンに早口言葉を言わせてみた [ダイエット] リバウンド戒め 同時期にダイエットしていた人が成功して喜んでいたのだが、久しぶりに会ったらリバウンド…

キングオブコメディ、痴漢行為で逮捕されていた

[お笑い][日々] キングオブコメディ、痴漢行為で逮捕されていたまっさきに浮んだのはボケの方 で確認するとつっこみのほうだった。よかった。 キングオブコメディ、痴漢行為で逮捕されていた

気持ち悪くなる地震は初めて

[日々] 気持ち悪くなる地震は初めてなんだこれ 自分がフラフラしてるのかと思ったことはあるが、ゆるいゆれで気持ち悪くなったのは初めてだ。

雨で秋葉原をあきらめた

[日々] 雨で秋葉原をあきらめた行けたのに 久しぶりに秋葉原に行ってFINEPIXを物色してこようと思ったら雨だった。雨の日は傘を持って歩くので入店が面倒だし、店自体も商品を店内に入れたり活気がなく掘り出し物もすくないという経験があるのであきらめた。…

ドラフォ来てたんだ

[Music] ドラフォ来てたんだ新アルバム早く! ROCK FUJIYAMA - ギターワールドカップ 決勝戦【ニコニコ動画】ROCK FUJIYAMA - ギターワールドカップ 決勝戦

倖田來未 (こうだくみ)に似てますね

[日々] 倖田來未 (こうだくみ)に似てますねok? 倖田來未 (こうだくみ)に似ている人がいるので「倖田來未に似てますね?」と言おうかと思ったのだが、相手が「ありがとう!」と言うか「失礼ね!」と言うか予想できないので怖くて言えない。 が、すごく似て…

puppyとEcolinux-light

[Linux] puppyとEcolinux-lightDSLとの比較も気になるところ が紹介されていた。Ecolinux blogを読むとpuppyとの比較があって分かりやすい。 どちらもよさそうだ。

レモンガスの子

[お笑い][テレビ] レモンガスの子岡村優しいな レモンガスの子すごいな。 土曜8時はめちゃイケ! 2007.7.7【ニコニコ動画】土曜8時はめちゃイケ! 2007.7.7

 r5k-1780

r5k-1780

finepixでwebcam

LinuxとWebカメラをみるとFINEPIXがlinuxで使えるようになったとのこと。webcamを使っていると、10万画素だろうが30万画素だろうがその画質の違いは50歩100歩で、CMOSじゃなくてCCDじゃないと駄目だということがよく分かった。 そこで秋葉原でジャンクデジカ…

慧眼

読めなかった。 慧眼 けいがん 物事の本質を見抜く鋭い眼力。鋭い洞察力。 また、それをもつこと。

0km

[スポーツ] 0km通常 どうもボーストのクロスや、ボーストがサイドウォールにあたって相手がTから動かなくても良い位置にいってしまっている。教えられたとおりサイドウォールを経由せずにフロントウォールのみにあたるように打てるようにならないと!

ヤムチャ

[お笑い] ヤムチャそういう役回り いいところないな<%=image 0, '画像の説明'%>

ハウルの動く城

[Movie] ハウルの動く城いまひとつ ★★★☆☆ ハウル、主人公の声優の棒読みはいただけない。逆にマルクル、荒野の魔女の声優は最高だった。ストーリがほぼ分からなかったが最終的には恋愛物と思った。 いろいろな疑問が。タイトルがなぜハウルの動く城というの…

地獄の変異 THE CAVE

[Movie] 地獄の変異 THE CAVE邦題がださい ★☆☆☆☆ 地底で怪物と出会うホラー物だが、とにかく暗くて何が起こっているのかわからない。怪物はよくあるタイプの目新しさがないもの。 最後のおちはもしかして2を狙ってる!? ED曲はnightwishのNEMO。これだけが…

意味、意味、意味

[日々] 意味、意味、意味意味を考える意味 を一気に読んだ。衝撃的な内容だったがとても文才を感じるものだった。

トゥモロー・ワールド

[Movie] トゥモロー・ワールド子供のいない世界 トゥモロー・ワールド ★★★★★ 2070年?くらいの世界という子だがさほどSFチックではなくほぼ現代。子供が出来なくなってしまった人類の話でとても面白かった。すばらしいかったのは戦闘シーン。かなりリア…

1.5Lのコーラは駄目だ

[日々] 1.5Lのコーラは駄目だ水ぶとり 15Lのコーラが安かったので買ってしまった。ジム帰りだったこともあり1.2L近く飲んでしまった。やっぱり168円と安くても1.5Lは買わないでおこう。 [スポーツ] 0km@ルネサンス亀戸良い汗かいた ルネサ…