スポンサーリンク

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

威風@アキハバラ

[フード][秋葉原] 威風@アキハバラ普通 書泉前の威風で味噌ラーメン650円と餃子200円を食べた。ちょっと味は薄かったがそこそこ。 [フード] ささみフライまぁまぁ 筋を取るのだが身がごっそり筋に付いてきてしまう。味はまぁまぁ。チーズを入れたバー…

2種類のS!べーシック

[日々] 2種類のS!べーシックなんてこった ringo-sancoを読むと分かるのだがS!ベーシックには2種類ある。 無料のほうは他社携帯からのメールを受け取ったり、他社ケータイにメールをだすと自動的に有料のS!ベーシックに移行するようだ。 つまりサブ携帯とし…

softbankのホワイトプランにしようか

[日々] softbankのホワイトプランにしようか月980円 自分の利用状況だと現在のdocomoでは損しているので、softbankに移行しようかと思っている。 携帯でメールを打つのが苦手なのでqwertyキーボードが乗っているX01HTがいいか。widows mobileが載っている…

じゃじゃ丸

[フード] じゃじゃ丸おいしい ランチ500円。 [Linux] 勝手にネットにつないでるマシンを探せ!結局意味が無い 勝手にネットにつないでるマシンを探せ! look@LANすごいと思いきやマシン名がわかるくらいで結局そのPCが認められているかどうかは自分の目…

団塊の世代

[知識] 団塊の世代1947年?49年に生まれた世代 50歳ぐらいの人を団塊の世代というと思っていたので、自分も50歳になったら団塊の世代と呼ばれると思っていた。 ALL Aboutより 「団塊の世代」とは、 戦後直後の第1次ベビーブーム期=1947年?49年に生まれた世代…

メガロスプラシア錦糸町

[スポーツ] メガロスプラシア錦糸町踵がややいたい メガロスプラシア錦糸町へ体験チケットを利用していってきた。すごい空いていた。ちょっと入会したくなった。 ハイ&ロー50 ? 50分ロー60 ? 60分

タモリクラブに出てる人

[日々] タモリクラブに出てる人どうしても思い出せない。 夢なの中でどうしても思い出せない芸能人がいた。タモリクラブに出ていて江戸っ子。サンダル履きでギターを抱えている。大まかに言うといいかんげん。 どうしても思い出せなったが、目が覚めるとすぐ…

扇状地

[知識] 扇状地土砂などが山側を頂点として扇状に堆積した地形 確か中学以来久しぶりに聞いた。wikiより 扇状地(せんじょうち)とは、 河川が山地から平野や盆地に移る所などに見られる、 土砂などが山側を頂点として扇状に堆積した地形のこと。

2km

[スポーツ] 2km通常 久しぶりにアキレス腱から踵の痛みがなかったので走った。 中級エアロ SI先生 60分ランニング 13分 2km 10km/hで10分→12km/h

白眉

[知識] 白眉最も優れている者 今まで知らなかったことがもったいないと思えるとても使えそうな言葉だ。 白眉 はくび (1)白いまゆげ。 (2)〔「蜀書(馬良伝)」による。 蜀の馬良が、五人の兄弟の中で最も優秀で、 その眉に白毛があったことから〕兄弟中で最…

牛丼を作る

[フード] 牛丼を作るまぁまぁ 以下を参考にして牛丼を作った。今までと違うのは生姜をすりいれる点だが、確かに美味しくなった。 でも吉野家のおいしさにはまだまだ届かない。やはりワインとか使わないといけないのか。 牛丼?吉野家風?☆ by taka_jam どうし…

Sinergy - Midnight Madness

[Music] Sinergy - Midnight Madness出だしから良い! キンバリーってこの人か。Sinergy - Midnight Madness

0km@ルネサンス亀戸

[スポーツ] 0km@ルネサンス亀戸アキレス腱から踵が痛い やっぱりちょっと休んで完治させないと駄目か。 エアロ75 YD先生 75分ステップ50 YD先生 50分

ニコニコ動画が見れるようになった

[PC] ニコニコ動画が見れるようになったボブのジョイオブペインティングがみれる やっと自分のIDでも見れるようになった。

radioSHARK2でラジオ録音サーバー

windowsでラジオ録音サーバーを構築したい人に吉報だ。 以前はwindowsに対応していなかったradio SHARKが、 2になり対応するようになったとの事。クマ出没!アキバ注意報!!(クレバリーブログ)にフカヒレ 第2弾として紹介記事が載っている。 家ではステ…

エラーメッセージをコピペする

[PC] エラーメッセージをコピペするこれは知らなかった エラーメッセージは今まで紙に書きとめたりしていたが、今日コピーすることが出来ることを知った。 これは便利だ。 [Music] Nocturnal Rites - Still Aliveパワーメタル vocalがすごすぎる Nocturnal R…

外食、、、

[日々] 外食、、、怖い 立ち食いそば店:ネズミ入りカレーで18食 新小岩駅だそうだ。 立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」はまだ利用したことが無いが、これからも利用することは無いだろう。 外食ってけっこうそんなもんだとは聞くが。

鼻歌

[お笑い] 鼻歌フンフンフン? 鼻歌になるところが哀愁を誘う。 【しゃきん太】ドリームオーディション【みんなついてこいよー!】

通底

[知識] 通底根底において通ずるところをもつこと 初めて知ったがとても使える言葉だと思う。 通底 つうてい 表面上異なって見える事柄や思想などが、 根底において通ずるところをもつこと。

桂林@オリナスちかく

[フード] 桂林@オリナスちかく繁盛している とりあえず店の名前がついた桂林ラーメンを頼んだ。いわゆる旨煮ラーメンだと思う。味が薄くイマイチだったが、とても盛況で活気があり雰囲気は良かった。多分他のを食べたらよかったのかもしれない。オーソドッ…

自己プレゼンの文章術

購入して読みたくなった。 アルカキット、テルミナの本屋で見つけることが出来なかったので、 7&Yというセブンイレブンで本を受け取れるネットショップで購入した。

検索ワード”新小岩 臭”

[PC][日々] 検索ワード”新小岩 臭”気になる どこの誰が?そのキーワードでどんな情報を得たかったのか、、。とても気になる。 ちなみにここはチップネス新小岩店の新小岩とアキハバラの中央通の銀杏臭の臭にひっかかったようだ。 [スポーツ] 0km踵が痛い …

ハンバーグを作る

[フード] ハンバーグを作る大分慣れた もう数回作ったので、味もそこそこで美味しく出来た。なにかもう一つステップアップしたいものだ。 [PC][お笑い] 面白いキャラクター名PSにて 外人さんのネーミングセンスがすごい。IWishIwasNeverBornHeHatesMeDontSho…

牛丼@吉野家

[フード] 牛丼@吉野家おいしい 2ヶ月ほど前?に食べた時は細かい肉であまり美味しくなかったが、今日はでっかい肉で味も好みのものでとても美味しかった。 ただ値段が380円?でもう割安感はない。

(no title)

[日々] セブン銀行で入金できたこりゃ便利だ 新生銀行の口座に振り込むためにセブンイレブンに行ってきた。入金無料でこれは便利だ。 [フード] じゃじゃまるおいしい まだまだ飽きない。

富貴@秋葉原

[フード] 富貴@秋葉原おいしい 上野から御徒町経由で歩いて秋葉原にいってきた。久しぶりに富貴で980円のロースカツ定食を食べた。相変わらずとても美味しかったが量が多くおなかいっぱいになった。昔はご飯をおかわりしてたのに。 帰りは秋葉原、浅草橋…

ニコニコ動画を見てしまうわけ

[PC] ニコニコ動画を見てしまうわけコメントが面白い いったんクローズしたニコニコ動画。コメント数が多い動画だと毎回表示されるコメントが違うのでついつい同じ動画を何回も見てしまった。 既存のものでもアイデア一つで新しいサービスになるものだな。

高田純次がすごすぎる

[お笑い] 高田純次がすごすぎる還暦を迎えるそうだ アメトークで高田純次スペシャルを見たが、とてつもない人だと思い知らされた。 高田純次スペシャル1

新生銀行にはどうやって振り込むのか

[日々] 新生銀行にはどうやって振り込むのか入金できず 郵便局のATMで郵便口座から新生銀行の口座に入金しようとしたができなかった。 家に帰って調べたらATM・CD提携サービスステッカーがあるATMのみ振り込めるとのこと。近くの郵便局では駄目なようだ。 セ…