スポンサーリンク

TOEIC公式みんなで模擬受験

TOEIC公式みんなで模擬受験をやってみた。

www.iibc-global.org

f:id:hmbdyh:20200813015624p:plain
TOEIC公式みんなで模擬受験


2020年9月30日までの期限つき公開なので、忘れずに受験したい。




- 誤答問題 素点 参考スコア
Listening 16,87 98/100 490-495
Reading 106,138,175 97/100 480-495
Total - 195/200 970-990


9分余り。

リスニング

一人の男性があまり抑揚がなく聞き取りにくかった。それにしては2問だけの誤答は出来すぎな感じがした。もっと間違えているかと思っていた。


(16)
How are...?を覚えておけなくて頭の中でHow about...?に置き換わってしまい(B)を選んでしまったのが誤答の原因。



(87)
なんで一切記述のない”ホームページをオープンした”を選んだんだろう?

‥たぶん聞き逃したんだろう。


リーディング

易しめ。満点かと思っていた。マークミスは無くさないといけない。もったいない。


(106)
マークミス。



(138)
荷物が安全に届くように取り計らってくれたので、選択肢(B)のsensitivity(こまやかな心遣い)、 intelligence(知能、機転)が当てはまると思った。

intelligenceは言い過ぎか?


正解の(D)のThe last thing I wanted to deal with was...は「もっとも対処したくなかったのは物損だった。」という訳になる。

対処したかった最後のもの→対処したいリストにいろいろ載せて最後にくるもの→ もっとも対処したくなかったものという意味。

遅刻、遅い梱包というネガティブなことがあったけれでも、もっとも嫌な物損がなかった。それはeverything arrived safelyにしてくれたから。



(175)
マークミス。

Part1解説
TOEIC公式みんなで模擬受験 Part1解説 - How Many Books Do You Have?

Part2解説
TOEIC公式みんなで模擬受験 Part2解説 - How Many Books Do You Have?

Part3解説
TOEIC公式みんなで模擬受験 Part3解説 - How Many Books Do You Have?

Part4解説
TOEIC公式みんなで模擬受験 Part4解説 - How Many Books Do You Have?

Part5解説
TOEIC公式みんなで模擬受験 Part5解説 - How Many Books Do You Have?

Part6解説
TOEIC公式みんなで模擬受験 Part6解説 - How Many Books Do You Have?

Part7解説
TOEIC公式みんなで模擬受験 Part7解説 - How Many Books Do You Have?


公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 6

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 6