スポンサーリンク

帰省

スマホの使い方を教えに2週連続で帰省。


f:id:hmbdyh:20160118065323j:plain



TXは行き帰りとも全く問題なし。


仕事はなし。

親は初めてのスマホなのでたくさん質問をしてくる。

スマホ初心者用の本を買ったのに読んでくれない。

適当に触っていれば分かってきて使えるようになるんだけど、すべてを聞いてくる。

聞いたことでも忘れてまた聞いてくる。

使ったことのないアプリについても聞いてくる。

精神的に骨が折れた。

肉親だからいいけど。



昔、似た経験をした。

パソコンに詳しいだけで使ったことのない一太郎の使い方を聞かれ、目の前でヘルプファイルを読んで教えた。

「ヘルプファイルを読んでくれ!」とどれだけ思ったか。