スポンサーリンク

モバイルバッテリーの膨張

2017年の12月に買った安めのモバイルバッテリーがこんなに膨張してしまった。

使ってみると、「10000mAということだが、そんなに容量あるか?」という感じで結局20回以下しか使わなかった。

そして数ヶ月全く使っていなくて久しぶりに見たら、こんなに膨張しててびっくり。


f:id:hmbdyh:20181007233330j:plain


ケースを割るほどに銀色の袋が膨張している。


爆発するんじゃないか?
留守中に出火したらどうしよう?

とすごく心配になった。


調べてみると爆発はしないそうなので、早めにリサイクルボックスに入れるのがよさそう。

モバイルバッテリーは安心を買うと思って高くても有名どころを買ったほうがよさそうだ。