スポンサーリンク

新メガ模試1200 VOL.1 TEST2

新メガ模試1200 VOL.1 TEST2をといてみた。


新メガ模試1200問 TOEIC® L&R テスト VOL. 1

新メガ模試1200問 TOEIC® L&R テスト VOL. 1


- 正解数 誤答問題
Listening 96 34,56,72,96
Reading 95 139,155,162,168,188
Total 191 -

L3 56

戸棚やフローリング、窓の設置に多くのご経験
重い資材を運べるか

難しい。
家具屋やデザイナーが戸棚やフローリング、窓の設置をするとは思えない。
デザイナーが重い資材を運べるかどうが重要になるとは思えない。

唯一の正解の根拠は社名のCountry Interiorか?


R5 120

practically everyone

事実上全ての人

everyoneって代名詞、practicallyは副詞!!
副詞+名詞!


practicallyの意味・使い方 - 英和辞典 Weblio辞書

ほとんど,…も同然.
It rained practically all day. ほとんど一日中雨が降った.

all dayのようにeveryoneはall the peopleのようなallが隠れていると考えるんだろう。

practically every...の意味・用例|英辞郎 on the WEB:アルク

事実上全員

-


R5 121

was clearly a big hit
明らかに大ヒット作でした。

語順…。
quite a few peopleと同じ語順。


clearlyの意味・使い方 - 英和辞典 Weblio辞書

[文全体を修飾して] 明らかに,疑いもなく.
Clearly, it is a mistake.=It's clearly a mistake. 明らかにそれは間違いだ.

”明らか”は”大ヒット”を修飾しているいるのかと思ったけど、文全体を修飾しているから副詞+(冠詞)+形容詞+名詞になるのか。


R6 138

募金イベントを催すことに数多く成功してきた。だが、先週金曜日のイベントは、間違いなく彼女が一番成功させたものだった。

日本語訳は全く違和感がない。

”だが”に"However"が当ててあるのに違和感。


Howeverって逆説の接続副詞だから、前の文と逆の文が続くというイメージだった。

例えば

失敗した、しかし成功した
成功した、しかし失敗した

など。

こういうケースでもHoweverが使えるのか。知らなかった。


www.hmbdyh.com
ここで出会ったalthoughみたいなパターンだ。


R7 162

正解の根拠が見つからない。

”その日の午前中に飛行機で戻る予定”、”午後4時にシカゴ行の便に搭乗”だからといって10日”シカゴから来る”とはいえない。

例えば”カナダから来て午後4時にシカゴに行く”など。


R7 168

一緒に在庫品報告書の再確認がしたい→わかった。

”再確認するという案に賛成したという”(A)が不正解の根拠がわからない。