スポンサーリンク

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集2 TEST1

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集2のTEST1をといてみた。


公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

公式TOEIC Listening & Reading 問題集2


- 正解数 誤答問題 参考スコア
Listening 96 9,26,64,93 475~495
Reading 92 111,112,165,182,185,187,188,198 420~490
Total 188 - 895~985

L2 9

The last Wednesday of the month

last Wednesdayはlast week(先週)のように前の水曜日だから過去についてだ。だから合わないと思ってしまった。


L2 20

I'd check in the break room.
私なら休憩室を調べます。

check the break roomじゃないのか?

checkの意味・使い方 - 英和辞典 Weblio辞書

自動詞も他動詞もあるけど、ここは自動詞のほうが良さそう。


R5 117

moistは形容詞か。

moistlyが副詞、
moisture、moistnessが名詞。


R7 185

記事第二パラグラフ
Norton郡品評会にて
審査員らとLos cielosの有名なギター・デザイナーであるJaview Torrezの両方に感銘を与えた、細かいはめ込み細工を特徴としていた。
Jaview Torrezは彼女に、自身の工房であるMaximo Nivel Musicで見習いをすることを勧めた。

E-mail第一パラグラフ
何年も前に、私達の工房で初めてあったときから、

時系列的に、Villalobosの作品をJaview Torrezが初めて見たのはNorton郡品評会だと思った。


Norton郡品評会で賞を受ける

Jaview TorrezがVillalobsに自身の工房で見習いとして働くことをすすめる

見習い以降5年でVillalobsは自身の店を開く

という時系列だと思った。

なのでE-mailの「何年も前に、私達の工房で初めてあったときから」はVillalobsが見習いとして工房で働き始めた頃(5年前)を指しているのでは。

だから、初めて作品を見たのはNorton郡品評会じゃないかな。



正解が(C)だとすると、Norton郡品評会前にJaview Torrezは自身の工房でVillalobsにあって作品を見ていたということ?


2周目にこの疑問が氷解した。
公式 TOEIC Listening & Reading 問題集2 TEST1 2周目 - How Many Books Do You Have?


R7 187

expressly

expressから想像できない意味があって覚えづらいなぁと思ってた単語。

忘れてしまっていた。

expresslyの意味・使い方 - 英和辞典 Weblio辞書

1明白に,明確に.
2特別に,わざわざ.

-