スポンサーリンク

景信山から高尾山へ縦走 2回目

前回と逆ルートで景信山から高尾山へ縦走してきた。


快晴。
前回よりも気温が高い上に風もない。

f:id:hmbdyh:20171130040140j:plain

高尾山口駅から景信山登山口 70分
景信山 43分
影信山-城山 50分
城山-高尾山 37分
高尾山-清滝駅 58分


景信山はとても登りやすかった。
あっという間に頂上へ。


前回と同じく関東平野も富士山もよく見えた。

f:id:hmbdyh:20171129082927j:plainf:id:hmbdyh:20171129083028j:plainf:id:hmbdyh:20171129083315j:plain



ここから先のルートの山々は人が増えてくるし景信山より低いので、ここがこのルートのピークになる。

あとは駆け抜けていくつもりだ。


1時間ほど休憩して十分景色を堪能した後、高尾山へ出発。

ついていないことに、小仏峠手前で正規ルートを整備している人がいたので横の粘土質の急な脇道をいったらスリップしてしまった。

怪我はなかったが、ウエットティッシュで泥を拭うのに10~15分を要した。

f:id:hmbdyh:20171129100646j:plainf:id:hmbdyh:20171129102035j:plain


小仏峠、城山、一丁平、もみじ台を経て高尾山へ。

この登りがとてもきつい。

整備された高めの階段が太腿の筋肉を酷使し疲れが溜まっていく。



明日は筋肉痛だろうなぁと思いながらやっと高尾山頂上へ。

案の定、人がたくさん。

f:id:hmbdyh:20171129104720j:plain


1,2枚写真を取ったらそそくさと稲荷山コースへ。

緩やかな登り下りが続きとても長く感じたが、記録を見ると1時間しかかかっていなかったようだ。

道が狭く景色もそれほど良くなく、人もどんどん登ってくるので稲荷山コースは下りには向いていないかもしれない。


下山するとロープウェイには行列ができていた。

f:id:hmbdyh:20171129114553j:plain