スポンサーリンク

筑波山登山 6回目

筑波山に登ってきた。
前回の登山からもう1年以上も経つ。



アクエリアス500mlx2本を持って出発。


いきなり誤算が。

途中で食料を買おうと思っていたセブンがない!

神社まであともう一つコンビニがあったはずなので気にせずいくと、そのコンビニもない!

結局朝ごはんなし、携帯食料なしでの登山となってしまった。

登山中お腹が減ってヘロヘロになってしまわないか不安だったけど、もう500円払って第3市営駐車場へ車を駐めてしまったので行くしかない。



前回と同様、ゆっくりと息が切れないように歩いた。

気温は5度位だろうか。
登っているときは部分的には寒いが、汗はかく。
休むと汗のせいで芯まで冷えるので休憩は一切取らずに登りきった。


下山は正面を向いて降りずに横を向きながら、そして手でサポートできるケースは手も使って膝と太ももに気遣ったのに…

今までで1番の筋肉痛で翌朝を迎えるとは思わなかった。


それでも

登山は楽しい。
やめられない。


3時間21分 19300歩 13.5km
白雲橋コース 上り 1時間33分
御幸ヶ原コース 下り 66分


7時26分 白雲橋コーススタート
8時59分 女体山頂上
9時25分 御幸ヶ原コーススタート
10時31分 神社到着

f:id:hmbdyh:20170108072621j:plain
f:id:hmbdyh:20170108085906j:plain
f:id:hmbdyh:20170108090323j:plain
f:id:hmbdyh:20170108090328j:plain
f:id:hmbdyh:20170108091619j:plain
f:id:hmbdyh:20170108092238j:plain