スポンサーリンク

新TOEICテスト でる模試 もっと600問 TEST2

mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問のTEST2をやってみた。

mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問

mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 もっと600問

TOEIC大国・韓国でNo. 1の支持を集めるハッカーズ語学研究所が制作した模擬問題〈日本語版第二弾! 〉 「あっ、コレ解いたことある!」と、本番で驚く、さらにすごい模試3回分収録。 とても質が良く、最新の傾向に対応した新しい問題を`もっと'解きたい方に最適の一冊です! !

- スコア 誤答問題
part1 10/10 -
part2 26/30 12,23,33,40
part3 27/30 46,51,62
part4 28/30 93,96
Listening 91/100 スコア換算455
part5 37/40 115,126,127
part6 10/12 144,147
part7 42/48 166,179,187,196,199
Reading 89/100 スコア換算440
Total 180/200 スコア換算895


Part7がとても良い!

問題を解いているときは、「う~ん、この選択肢も正解だし、この選択肢も正解だ。なんだこの問題は」と思っていた。

しかし解説を読むと納得!



選択肢を絞れなかった原因は、

  • 読んでいるんだけれども頭に入っていない
  • クロスリファレンス問題で情報を関連付けられない

ということ。



新TOEICテスト でる模試 もっと600問 TEST1 - How Many Books Do You Have?



p.3-62

leaseには「~を貸す、借りる」の両方の意味があることを覚えておこう

leaseの意味 - 英和辞典 Weblio辞書
f:id:hmbdyh:20170103080728j:plain

賃貸する:賃料を取り、物を相手方に貸すこと
賃借する:借り賃を払って者を借りること


参考:「貸す」を表す英語「Lend / Rent / Lease」の違いと使い分け | 英語学習サイト:Hapa 英会話



p.3-68

What type of event is being planned?

(D) A yearly celebration

yearlyはannualの言い換えだけど、この言い換えよくでる!
全くわからなくても、yearlyかannualがある選択肢選べば結構正解してそう。