スポンサーリンク

リトルプリンス 星の王子さまと私 2016年2冊目

リトルプリンス 星の王子さまと私 ★★☆☆☆


星の王子さま」の続きの物語。
星の王子さま」自体読んだことが無いせいか、面白さはわからなかった。

「本当に大切なものは目に見えない」というメッセージを伝えるには振りが弱い感じがした。
映画に比べて大分省略されているせいもあるだろう。


誰の発言なのかわかりづらい箇所があったのが残念。

英語は優しく脚注、和訳もあるので、中学生でも問題なく読める。


映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』公式サイト

f:id:hmbdyh:20160113044100j:plainf:id:hmbdyh:20160113044105j:plain

内容紹介
映画『リトルプリンス』の世界をやさしい英語で楽しみましょう

映画の美しいシーンをふんだんに使用した英語のストーリーブックです。
やさしい英語で書きなおしているので、お子さまから大人まで、幅広い層に楽しんでいただけます。

★「リトルプリンセス 星の王子さまと私」2015年11月21日よりロードショー!
内容(「BOOK」データベースより)
映画「リトルプリンス星の王子さまと私」は9歳の女の子と元飛行士のおじいさんが出会ったことで始まる『星の王子さま』のその後の物語。本書は、映画のストーリーをやさしい英語で書き直し、辞書なしで楽しめるよう、語注と和訳をつけたものです。美しい映画の世界と心に残る名ぜりふを良質な英語で味わいましよう。