スポンサーリンク

真夏の方程式

真夏の方程式 ★★☆☆☆




自分(?)の子供を守るために殺人を犯し、その犯行に別の子供を巻き込むというかなり自分勝手な行動に憤りを感じた。
結局二人の子供が罪を背負って生きていくことになってしまった。

科学的なアプローチも薄くいまいちな内容だった。


日本中を感動で包んだ『容疑者Xの献身』に続く映画『ガリレオ』第二弾!
福山雅治=湯川学が映画で挑むシリーズ史上最も切ない「謎」の方程式。
2013年最大の感動超大作。


●2013年上半期邦画実写興行収入NO1! 本年度最大かつ最高の感動超大作!!
TVドラマ『ガリレオ』は2013年4月クールで最高の平均視聴率を記録! !
原作はベストセラー作家・東野圭吾の大人気連作「ガリレオ」の長編最新作でシリーズ累計1000万部突破!

●国民的人気を誇るトップスター福山雅治5年ぶりの主演作。
共演陣は吉高由里子北村一輝らレギュラー陣をはじめ杏、前田吟風吹ジュンら本格派俳優が勢揃い。

●9/28にはカンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞した主演作『そして、父になる』(是枝裕和監督)が公開。
さらに年末には「福山☆冬の大感謝祭 其の十三」が12月14日~大晦日までの10DAYS開催。
2013年 福山雅治yearを締めくくる話題作!


[内容解説]
手つかずの美しい海が残る波璃ヶ浦。その海底鉱物資源の開発計画の説明会に招かれた湯川は、旅館「緑岩荘」に滞在することに。
そこで湯川は一人の少年・恭平と出会う。恭平は親の都合で、夏休みを伯母一家が経営する旅館で過ごすことになったという。
翌朝、堤防下の岩場で男性の変死体が発見された。
男は旅館のもう一人の宿泊客・塚原。これは事故か、殺人か・・・
思わぬ形で事件に巻き込まれていく恭平、環境保護活動にのめりこむ旅館の一人娘・成実。
観光業がふるわず廃業を考える伯母夫婦。
死んだ塚原はなぜこの町にやってきたのか。
事件を巡る複雑な因縁が、次第に明らかになっていく。そして湯川が気づいてしまった事件の哀しき真相とは----


[特殊内容/特典]
◆予告編集 (本編DISCに含む)


[スタッフキャスト]
【Cast】
福山雅治
吉高由里子
北村一輝

山粼 光
塩見三省
白竜
風吹ジュン
前田 吟
【Staff】
原作:東野圭吾(「真夏の方程式」文春文庫刊)
脚本:福田 靖
音楽:菅野祐悟 福山雅治
監督:西谷 弘