スポンサーリンク

白夜行

白夜行 ★★★☆☆



生まれた環境によって運命は決められてしまうのだろうか。抗うことは出来ないのだろうか。




脚本が今ひとつだと感じた。
密室殺人となっているけど、普通ダクトは調べるものでしょう。
すぐに密室ではないと分かりそうなものだ。

それからドラム缶やノブに指紋が残っていているはずだ。すぐに犯人が分かるのでは?




内容紹介
累計200万部突破!
東野圭吾>文学最高峰を喝采の映画化。

日本映画史上に残る、衝撃のサスペンスがDVD&BDでいよいよ解禁。

【ストーリー】
19年前の密室殺人。
容疑者の娘と被疑者の息子。
粉々に砕けたパズルのピースがはまる時、刑事は何を見るのか-
密室となった廃ビルで、質屋の店主が殺された。
決定的な証拠がないまま、事件は被疑者死亡によって一応解決をみる。
しかし、担当刑事の笹垣(船越英一郎)だけは腑に落ちない。
容疑者の娘で、子供とは思えない艶やかさを放つ少女・雪穂と、
被疑者の息子で、どこか暗い目をしたもの静かな少年・亮司の姿がいつまでも目蓋の裏を離れないのだ。
やがて成長した雪穂(堀木真希)と亮司(高良健吾)。
全く面識のないはずのふたりの周辺で、不可解な事件が続発する。
そして刑事退職後も真相を追い続ける笹垣自身も命を狙われ、ついに思いに至るのだった。
19年前の驚愕の真実と、そこで結ばれた固い絆の存在に・・・。

【特典映像】メイキング・オブ・白夜行/予告編集

【スタッフ】
原作:東野圭吾白夜行」(集英社刊)
脚本:深川栄洋/入江信吾/山本あかり
音楽:平井真美子
撮影:石井浩一
照明:椎原教貴
録音:林大輔
美術:岩城南海
主題歌:「夜想曲珠妃 produced by agehasprings (TOY'S FACTORY)
監督:深川栄洋

【キャスト】
堀北真希
高良健吾
姜暢雄
緑友利恵
粟田麗
今井悠貴
福本史織
斎藤歩
中村久美
田中哲司
戸田恵子
船越英一郎