スポンサーリンク

誰でもまねできる 人気講師のすごい教え方 2014年35冊目

誰でもまねできる 人気講師のすごい教え方 ★★★★☆


なるほど、人気講師なんだろうと分かる内容だ。
とても実践的でいてわかりやすかった。

生徒にわかってもらうために「黒板を消すタイミング」、「座席の配置」までも気を使うのか。綿密だなぁ。


商品の説明
出版社からのコメント
みなさんは、人に教えることは得意ですか?
多くの人は「苦手だ」「緊張する」と思います。
本書の著書である、多田氏もそうでした。
多田氏が講師を目指すことになったのは25歳のとき。
しかし、極度の人見知りで、
さらに自分が合格していない「公認会計士講座」を担当する
重圧を担うことになりました。

それでも、現在は関西圏NO1の講師として活躍しています。
そんな多田氏の、人に教えるときの心構えから事前準備、
事後の反省などのすべてのポイントを、
本書は余すところ無く伝える一冊です。

セミナー講師・学校の先生・塾講師・インストラクターなど、
人に教えるあるいは伝える機会のある人は必見の一冊です。

内容(「BOOK」データベースより)
3000人の指導実績を誇る人気講師の教え方!すぐに使えて、効果抜群の教え方30。
著者について
多田 健次(ただ・けんじ)
1972年大阪生まれ。
大原簿記専門学校講師(公認会計士講座)、関西大学非常勤講師、日本メンタルヘルス協会 心理カウンセラー(研究修了)。

公認会計士」を目指して勉学に励むものの、
8年かけても念願は果たせず、断念。
以後、自身の勉強コンプレックスや挫折体験を生かして
指導者の道を歩む。
わかりやすく教える技術や、聞く人の集中力、
モチベーションを高める話し方を研究し続ける。

12年間に3000人以上の指導実績を誇り、
会計士の関西圏合格者による「人気講師ランキング」
第1位のカリスマ講師として
受験生たちから絶大な人気を集めている。

現在は、ビジネスマン向けの「大人の勉強法」
「成幸(功)する話し方」「能力開発」等の各種セミナー、
勉強会の講師としても活躍中。
また、ヒューマンアナリストとして
心理学、脳科学、性格分析をもとに
「潜在的に眠っている能力を最大限に引き出す」
ためのコーチングにも力を注いでいる。

著書に『資格試験の合格技術』(マガジンハウス)がある。<<