スポンサーリンク

カラー版 ゼロからはじめる 新TOEICテスト英文法

カラー版 ゼロからはじめる 新TOEICテスト英文法 ★★★★☆


基礎文法の解説が簡潔な上にカラーで見やすい。
また予備校講師らしく上手い。
基礎文法を身につけたい人にはお勧めだ。
ただし、名詞についての解説がないので、TOEIC頻出の可算、不可算対策は出来ない。なのでこれ1冊では足りないだろう。

内容説明には”中学英語の基本英文法をしっかり身につける”とあるが、本書には仮定法や関係代名詞の解説がある。これって高校で習ったような気がする。今は中学で習うのかな。


p.70

後ろに2つの目的語がおける他動詞

send 人 物
lend 人 物
buy 人 物
sell 人 物
show 人 物
find 人 物

内容紹介
ロングセラーがオールカラーになり、更にわかりやすくなりました!「TOEIC500点は取りたいけれど英語の基礎がない」という大学生や社会人に向けて、中学英語の基本英文法をしっかり身につけて確実にスコアを取れるよう、予備校人気講師がやさしく簡潔に教える一冊。
内容(「BOOK」データベースより)
TOEICテストを攻略する英文法の基礎は「中学英語」にある!キホン(中学英文法)をしっかり固めて、まずは500点突破!英語アレルギーをたちまち英語好きに変えてきたカリスマ講師がそのポイントを伝授。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
安河内/哲也
指導歴20年以上の英語講師。東進ハイスクール、企業研修講師(TOEICテスト対策など)。成績不振に悩む受験生やTOEICテストを受験する社会人を、短期間で成績アップにつなげるカリスマ講師として活躍する。自身も英語の勉強を続け、長期海外留学なしで、TOEICテストではLR+SW合計1390点、英検1級、国連英検特A級、通訳案内士国家試験など、さまざまな資格を持つ

大岩/秀樹
東進ハイスクール東進衛星予備校講師。23歳で衛星授業の担当講師に大抜擢されて以来、中学生から大学生を対象とする数多くの講座を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)