スポンサーリンク

君に届け

君に届け ★★★☆☆

お互い好きなのにちぐはぐになって行き違う。
学生らしい恋愛でとても良かった。
ただ、黒沼爽子の暗くネガティブな性格にイライラし、黒沼への陰湿ないじめ、恋愛に関しての女同士の権謀術数を観るのは嫌だった。

黒沼爽子役の多部未華子夜のピクニックの時と同じく、純朴な美少女の役がはまっていた。
鼻にかかった声、のろのろした喋り、大人しく陰のある性格。
この人がキャピキャピしたり、活動的な役を演じている姿が想像できない。
どうなるんだろう。

女友達2人もキャラクターが立っていて分かりやすい。
一人は活発でグイグイいくタイプ。一人はお姉さんのように気が使えるタイプ。

そんなキャラクター設定だが、マンガっぽいなぁと思ったら原作はマンガだった。

★STORY★
クラスの中で浮いた存在だった少女が、ひとりの男の子との出会いで勇気をもらい、友達をつくり、恋をしていくというストーリーが展開していきます。
メガホンを取るのは熊澤尚人監督。
根津理香とともに脚本も担当し、原作での名シーンや名セリフも盛りこみながら、誰もが共感できるストーリーをまとめあげました。
黒沼爽子役を演じるのは、多部未華子
また、男女問わない人気者として作中だけでなく、現実世界でも「恋人にしたい漫画のキャラクター」に挙げられる風早翔太には三浦春馬が。
揺るぎない透明感を持つ2人が、『君に届け』の世界観をそのままスクリーンに再現します。
自分の中に芽生えた想いを相手に届ける―。
とても単純な、人と人との繋がりの原点がこの映画では描かれています。
きっと、観終わったあと、いちばん大切な人に想いを届けたくなるはずです。

★CAST★
多部未華子  三浦春馬
蓮佛美沙子  桐谷美玲  夏菜  青山ハル 金井勇太
富田靖子(特別出演) ARATA  勝村政信
★STAFF★
監督:熊澤尚人