スポンサーリンク

1日1分レッスン!TOEIC Test―時間のないあなたに!即効250点up

1日1分レッスン!TOEIC Test―時間のないあなたに!即効250点up ★★★★★

本当にTOEICに特化した本で面白かった。やっぱり傾向があるようで、その対策本を勉強するのは高得点を得る近道だと思った。
それは章をみれば一目瞭然だ。

p.208
In order to win a place in a highly competitive market, it is necessary to simplify the distributing channel.

複合名詞の問題です。名詞のdistributionに直さなければなりません。2語以上が重なって、1つの名詞として働くものを「複合名詞」といいます。
流通経路は「distribution channel」といいます。

これは初めて知った。
そういえば映画「independence day」が気になっていたときがあった。
独立記念日」をなんで形容詞+名詞の「independent day」と言わずに、名詞+名詞の「independence day」と言うのか?
名詞を修飾できるのは形容詞だと習ったのにおかしい!

1章 トリックに気をつけて
2章 絶対におさえておきたいこの問題
3章 超簡単、ここを見るだけ
4章 さらに得点UPを目指す問題
5章 困ったらこの裏技、奥の手で
6章 おさえよう、この単語・熟語

amazonレビューをみると”TOEICのテスト形式が変わって、古い本になった”とのことなので、純粋にTOEICで高得点を取るのであれば新版の1日1分レッスン!新TOEICTestの方を読んだ方が良いだろう。
でも、旧版でも知識が無駄になるわけではないので、英語の勉強として十分な良書だと思う。

「これだけでOK」「こんな裏技があるなんて」……
最小にして最強の参考書の登場です!
富士通などの大手企業でTOEIC講師を勤める著者が、厳選した問題とその解法を、パターン別に1問ずつ丁寧に教える噂のメルマガ、ついに書籍化! 超重要問題141問をクイズ形式で楽しく解くうちに、得点アップのノウハウと重要単語が知らず知らずに身につきます。文庫形式なので携帯もラク。いつでもどこでも楽しく学べます。試験直前の知識の再確認にも便利です。
・1問1答のクイズ形式で、読んだところから身につく
・日本人がよくひっかかるポイントと解法のコツがすぐわかる
・最近の傾向に合わせ、ビジネス英語と語彙問題が多い
・重要単語の索引で、試験直前の整理学習に便利