スポンサーリンク

National System Smoother ES 7115を購入


[日々] National System Smoother ES 7115を購入

安かった


シェイバーの電池がへたってきたので新しいシェイバーを買った。

National System Smoother ES 7115という商品で価格.comで最安値が5970円の商品だ。

うまく楽天にて半額以下で購入できてラッキー。


この商品ヘッド部を乾かす機能がベースについているがそんなに必要な機能なのだろうか。

結局使わなそうだ。


[PC] gvimにしよう

とっかかりが問題


xyyzy、meadowgvimをさわった感じだとgvimが一番気に入った。

たかが数キロバイトのファイルを開くのにgvim以外だとワンテンポ遅れるからだ。

しかし豊富なキーバインドは慣れるまでは大変そう。

なんかSedを思い出す。


gvimをインストールして移動したら関連づけが出来なくなってしまい困ったが、google先生に教えてもらって解決した。


Event LOG (Jan 2002)によると



HKEY_CLASSES_ROOT\Applications\gvim.exe\shell\open\command
が、以前の場所になっていた。これを、
"C:\usr\local\gvim\gvim.exe" "%1"
と変更して再起動したらうまく動くようになった。


これを参考に自分のレジストリを見たらまさしく以前の場所を示しており正しく現在の値になおしたら関連づけがうまくいった。