スポンサーリンク

ヘビメタさん


[Music] ヘビメタさん

蝶野マサヒロとローリー寺西


school of metalで流れたガンズのパラダイスシティを見たけど、ハットかぶった大男がいなかった。

ザック?っていったっけか。


パラダイスシティよりかは、nobember rainとwelcome to jungleがいいと思う。


それからschool of metalで最後に流れたbon joviの新PV「have a nice day」。



聴いた瞬間にBon Joviと分かる似たような曲。

日本のバンドでいうとチューブみたいな感じだ。

タイトル、ちょっとダサいような。


ヘビメタさんはメタル系の番組のトゲトゲした感じがなくて、出演者全員人が良さそうで和やかな雰囲気が大変良い。

タモリクラブみたいだ。

しかし、今月一杯で終わってしまうそうだ。


[ラジオ][お笑い] アンタッチャブル

ツッコミ先行宣言


山:「キリンさんが好きです、でもお金のほうがもっと好きです。」

柴:「お前は悪代官か。」


[英語] earth

theが付くときと、付かないとき


downtownはtownからdownしたところ、つまり町外れという意味だと思っていた。

が、今日「街の中心街」という意味と知ってびっくり。

間違えて覚えていた。


earthはthe earthとtheを頭につけるのだけど、地球上というときはtheを付けずにon earthとなる。

何故だろうか?


中学のとき家に帰るをgo to homeと言わないでgo homeと習った。

これはhomeに副詞の意味の「家に」があるから納得できる。

しかしearthには副詞はない。

なんらかの法則があるんだろうなぁ。