スポンサーリンク

DebianGNU/Linux徹底入門第3版


[秋葉原] 今日の秋葉原

今年一の暑さ


夕方の秋葉原1.8MB


画廊近くのラオックスは今日で閉店。すべて20%引きでデジカメ用の入れ物420円*0.8。

片方がminiUSBのケーブル100円*0.8。


あきばお?でmaxell CD-R 一枚19円。10枚購入


秋月電子は夏期休暇で7月18、19、20、21日お休みなので注意!


<%=image 0, '画像の説明'%>


今日はPC51に無料箱なし。


購入金額 606円


<%=image 1, '画像の説明'%>


[Linux] DebianGNU/Linux徹底入門第3版

DebianGNU/Linux徹底入門第3版


Debianで唯一?の入門書であるDebianGNU/Linux徹底入門第3版が

amazonで予約できるようになっていた。


ただこの本の前の版では初心者には難しいとのレヴューがある。

5000円を超える値段もあり、初心者には手が出づらいかもしれない。


<%= amazon2 '4881359495' %>


Yodobashiで立ち読みして確認してから買うかもしれない。


[Linux] 帰ってきたLinux

2回目のLinuxバブル!?


Dos/Vマガジンをi-cafeで読んでみた。

なんとNAS玄箱など)関連を含めてLinuxの記事が3,4つもあった!

Dos/V specialにもLinuxの連載があったし、

もしかして2回目のLinuxバブルが来ていたのだろうか。


のおかげで、

Linuxに触れる機会が増え、興味を持ったNew Commerが増えたのだろうか。

いずれにせよ、うれしいことだ。


、、休刊早まったか!?

(1年読むと、また同じことの繰り返しなので読まなくなったが、

Linux雑誌の中では初心者の自分にとっては一番とっつきやすかった)