スポンサーリンク

2012-07-31から1日間の記事一覧

メラビアンの法則

メラビアンの法則【メラビアンの法則】天使と悪魔のビジネス用語辞典より実験内容 まず、「好意」「嫌悪」「中立」のニュアンスを表す言葉を3つずつ選ぶ。 それら9つの言葉を、それぞれ、「好意」「嫌悪」「中立」の声色で話者が テープレコーダーに録音。…

薬72錠目

眠くなってきたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ。

言葉と声の磨き方

言葉と声の磨き方 ★★★★☆ほとんど声を出さない生活しているので、たまに人と話すと思ったように声が出せないことを自覚している。 治したいと思っていたので読んでみた。 p.1 メラビアンの法則 相手の印象を決めるのに占める「話の内容」は、たったの7% こ…

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。 ★★☆☆☆一番為になったのは、ツレの兄貴が来てかき回すシーン。 鬱の人とのコミュニケーションについて客観的にみれてとても良かった。 兄貴「男ってのはさぁ、一家の大黒柱なんだよ。だからどんなに辛くても家族のためだと思えばが…

薬71錠目

朝ご飯をたべたのでメイラックス1mg1錠を飲んだ。

散歩

110分 14000歩 10km南ルート 早歩き。早歩きしても10分くらいしか差が出ないのか…。 とてつもない威力をもった眩い光だった。